人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて死ぬまで、       言語至上主義。


by agnesp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキン・リトル。

どーも。

持ってるわけではありませんが、
お財布ケータイが最近、
どう見ても財布にしか見えないP’です。
皆さん今晩は。


さて、一週間前に観たのをアップし忘れてました。
ほとんどの映画館では上映終了気味なので、
あんまり意味はなさそうですが、まぁ一応。



CMを見てれば大体分かるとは思いますが、
何をやってもダメ気味のニワトリの少年、チキン・リトルが、
いろんな物事に遭遇しながら成長していく、みたいな話です。

あ、そこのアナタ。
チキンがチキン観てるよとか言わないで下さい。

成長…とは言っても、元から勇気もあるし、やる気もあるこの子。
ホントに健気でカワイイです。
声は「サザエさん」の花沢さんですけどね。
「ねぇパパ、僕、去年から30グラムも増えたんだよ!」なんて発言、
ホントにカワイイです。

友達もダメダメばっかりで困りものではありますが、
主人公に負けないくらい健気なのが良いですね。

ただ、ディズニー映画の風潮といいますか、
ラスト付近のドタバタ加減が物凄いんですね。
子供に分かりやすく、一気にたたみ掛けるのがスゴイ。
100分くらいの映画でしたが、一時間くらいに感じられるほど、
中身を凝縮した作品でした。

ビデオが出たら観てみて下さいね。
実写に疲れたらディズニーですよ。
by agnesp | 2006-02-09 22:19 | 電影写真公司。